CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

気持ちの落ち込み 気持ちが鬱鬱と

一時期、今日のメンタルは何パーセントか考えながら生活していた。朝がとにかく辛く10%かな、30%かなと。とにかく低値スレスレ経過中は、考えていた。マイナスはないことにしているが酷いとマイナスになるのかもしれない。何かに記載している訳ではない。ただただ考えていた。

今までの人生、凄い落ち込みが何度もあった。

看護学生2年生の実習 きっとインフルエンザにもなっていたと思う位体調不良の上、メンタルも落ちていた

●旦那のお金問題 若い時は結構悩んだ。今や、それくらいという感じ

化学物質過敏症によるもの

●高校受験失敗

●仕事関連多数

 

周期があるのか仕事関連はダメージでかい。

もう辞めてしまえばこんな思いをしなくて済むのだが。

 

まだ新人が何にもできないからこんなに勤務が苦しく感じるのか。まだまだ自分も未熟だからこう感じるのか、なかなかに難しい問題ではあるがもうどうしようもない問題なので仕方がないのでしょうか。あーいやです。 辞めたい時期が襲ってきました。 この時期のために何か方策を立てるべきなんでしょうか。 苦しい、辛いは辛いです。

 

それでも生きていかなければならないから

働いていく。

生きていくと鬱になる出来事なんてたくさんある。

それでも生きていく。

それが人生だから。

苦しいな。

楽しい時期もあるからそれまで耐え忍ぶ。