CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブリッド暖房給湯システムVIVIDO②

https://mochioishine.hatenablog.com/entry/2022/03/30/ハイブリッド暖房給湯システムVIVIDO 前回のハイブリッド暖房給湯システムVIVIDOについて修理が終わりました。 17万ほどの修理見積りがきまして即決で修理してもらうことにしました。結局、我が家の予…

気持ちの問題 自己反省会

人間は忘れる生き物です。 何度も何度も落ち込んでやる気も無くなって嫌になってを繰り返しているのにきちんと生きて働いているのはこうやって覚えていないからだと思う。 さていつになったら這い上がれるだろうか 平気なフリして 傷ついて それでも生きる …

今日やったこと

今日は仕事が休み 朝早く目覚めTwitterや Yahoo 漫画王国みる 娘の朝食 チャーハンおにぎり作成 自分の朝食 ツナマヨパスタ作成 食べる SwitchでYouTubeみたりゲームする アマゾンプライムでパリピ孔明をみる ハコヅメ ウマ娘も少しみる HAPPY語録にのってい…

美容室

化学物質過敏症になってから美容室にもあまり行かなくなりました。 美容室のシャンプーも香料があるから無理だしカットをするのが精一杯です。周りのカラー、パーマなど沢山の匂いがあります。 9月に美容室に行ってから久しぶりに行ってきました。髪の毛が伸…

足ツボ 足裏マッサージ

ウォークマットⅡ 赤棒 冬の間はユニクロの厚手靴下を履いていたため靴下を脱いでまでウォークマットに乗ることもなく置物となっていたウォークマット。 冬はやっぱり床が寒いから仕方ないとしてきたがやっと靴下なしで過ごせるようになりウォークマットを使…

今思うこと 訴えたい 化学物質過敏症 今日も舌が痺れる 

洗濯や入浴など香料製品による 最近の症状 ①ツンとした匂いの感知 ②くらっとする感覚 ③息を吸わないようにする 単発の咳 ④舌の痺れ 大体がここまでくらいで終わる ⑤咽頭痛 ⑥頭痛 ⑦腹痛 本当に吸ってはいけない空気が多すぎてびっくりします。 一般の方々が感…

マスキングテープ

百均のサランラップ入れにいれたら綺麗に整頓されるという事で購入しました。 化学物質過敏症になりマスキングテープの粘着剤の匂いで具合悪くなるようになったのでずっと缶にしまった状態でしたが、最近体調もだいぶ良くなって少しずつ使うことができるよう…

写真たて

写真たてを買いました。 一度写真を入れるとなかなか中身を入れ替え出来ず結局一つふやしてしまいました。 観覧車型の写真たてもこどもの100日や一歳の記念写真、保育園の写真が入っています。 年を重ねても小さい頃の写真を飾っておきたいものですね 写真た…

ゴールデンウィーク2022

ゴールデンウィーク 2022年は何日か平日も休むと10連休ですね。 10連休な人も仕事で忙しい人もゴールデンウィークとして何かの思い出を作れるとよいですね。 昨日は北海道の桜はゴールデンウィーク時期なので近所の公園に行ってきました。桜綺麗に咲いていま…