CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブリッド暖房給湯システムVIVIDO

https://awi-hokkaido-vivido.com/ 家を建てた時点でこちらを導入させていただきました。エアウォーターさんが困った時には整備、調整してくれています。2012年夏から住み始めて10年、その間にもパネルヒーターの温まりが悪いなどでパネルヒーター、室内機、…

気持ちが鬱鬱と②

とにかく朝がきつい 朝目覚めると、これから先の一日が嫌になる。 大してきっちり細かくできなくても、ボーっと過ごしてどうにか仕事をやり切ればいいんだと自分に言い聞かせています。100年寝たい、ずーっと寝ていたい、40年後は何歳かなとか言いながら無理…

子育て。そして高専に行くらしい。子離れできるかな。

娘2人とも高専生になり寮生になります。 姉は3年生 妹は1年生 そして、二人とも別々の高専。 4月から早くも夫婦二人の生活になります。 あっという間です。 子育てしていた頃はあっという間です。 夫と買い物に行くと小さい子がいてその子の一挙手一投足を見…

退職

予定していなかった人の退職 精神的にダメージがきます。 えっ?なんで? 3月4月の人の動き 私自身はずっと動いていないのですが、こんなに困ってしまいます。 そして胃が痛くなる。悲しくなる。 そんな気持ちを共有する人もいなくなる。 本当に 気持ちを素…

合唱

合唱部の定期演奏会が増えてきました。 3月だから卒業前にという学校が多いですね。 あちらこちらの学校が、ありますが関係者のみというところや普通に一般も入れるようになっているものまでありやっと舞台を楽しめるようになってきました。 だからといって…

気持ちが鬱鬱と

六星占術話題が続きます。私は火星人マイナス霊合星人です。色々な事がどんどん起きます。 今年は乱気減退、3月は再会種子です。 毎年の事となると3月4月は胃が悪くなります。ストレスなのでしょうか。そんなに運気は悪くないはずですが毎度毎度、胃カメラを…

3月産まれ

私と夫は3月産まれ。5日しか違わないからケーキは先に誕生日が来る私の日に食べて夫の日は省いています。そして、その1週間後には、娘の誕生日でまたケーキを食べます。誕生日がぎゅーっと固まっているんですね。 夫は毎年3月に憂いています。 とにかくつい…

化学物質過敏症

治ったのではないかと思う位、普通に過ごせている。本当に思うのですが洗剤。対策としてこれが一番重要だと思います。 一部の洗剤や柔軟剤で症状が出るからと無香料洗剤に変更したとしても結局は干した時に空気中に揮発していくので、辛くなることがある。私…

体調不良

ここのところ、体調不良。 始まりはカテ室勤務日。貧血気味で具合悪くなりながらもどうにかやり過ごし、そこから 顎の痛み、頸のコリ 痛み止めを飲んで誤魔化し、マッサージやらピップエレキバン それが落ち着いたらめまい 漢方を多目に飲んで対応。 それが…