CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

髪を切ると運気が下がる

ゴールデンウィーク前に髪を切りました。

髪型的には縛れるし仕事のない日は簡単におろせるし、そんなに手入れやハネを気にしなくても大丈夫な髪型で満足していたのですが。

やはりきました。不運が。

ショート系にすると必ず襲ってくる、メンタル不調にさせられる事件。

なんか違うんです。

そして髪型は気に入ってもそれを維持することはなくまた伸ばすということを小学生から繰り返してきました。

幼稚園もおかっぱ、小学校低学年もおかっぱ あまり良いかんじはなかった。早生まれのせいもあるかもしれないが、3年生から運気変わってきた。その後もロング、ボブを8:2くらいでやってきた。

今回は本当に髪切ったからかと後悔した。直感的なもの。感覚的なものが鈍るのか

ただ、髪を切ると運気が下がると思えてしまうのが悲しい。毎回、ダメだ、伸ばそうってなる。ギリギリ一本縛りができるくらいの長さなのだが。以前にメンタル落ちた時もギリギリの長さで縛っていた。

 

この長さをずっと維持していたらそのうち慣れてくるのだろうか。そこまでメンタル維持できているとも思えないから伸ばす。

年を取るとロングよりショートの方が綺麗に見えるように思うのだが、諦めるしかないのか。

 

ちなみにピアスの石にもきちんとこだわらないと痛い目をみます…。