CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

化学物質過敏症治ったなんて甘い考えは捨てよう

調子良かったんですよ。ここのところ。

万全ではないけど以前ほど仕事していても香料や化学物質に反応しないな。息できるし。

頭痛ないし。

貧血で動悸息切れはあるけど。

普通にフルで働いている。

治ったか、もう漢方も受診やめていけるか、なんて勝手に思っていた。

 

いやいや、ただ運が良かっただけ。

久しぶりに部屋持ちしたら洗濯機が回っていて洗剤、柔軟剤が廊下に蔓延。よくぞ皆様ご無事でと思うぐらい。私はお腹は痛いわ、身体がだるいわ、めまいしてくるわ。そして後から鼻、喉、気管がやられた。風邪みたいだけど柔軟剤でしょうね、

夏は家でも窓を開けるから体調を崩しやすい。周辺からの柔軟剤などが入ってくるからか、今は閉め切っている。暑いな。

 

仕事、今の部署、ストレスフルだからもう少しのんびり働きたいのよね。だけどメリットもあって洗濯機、柔軟剤、ボディソープやシャンプーの影響は受けにくい。

今のそんな場所でガンガン働けるからって外に出されたら化学物質まみれ。

だからきっとここから出るのは無理なのかなって何度も思って気持ちを押し留めている。

 

結果、化学物質に曝露したら体調不良はおなじでした。

やっぱり無理だ、無理なんだ、ってまた悲しくなっている。

ひとまず貧血改善にクエン酸鉄を補充します。