CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

化学物質過敏症

化学物質過敏症、香害界隈でもさまざまなタイプがあり一概に話しはできないんだなと思っている。TwitterやLINEオープンチャットでも色々な情報を手に入れれるようになりありがたい。

しかし、この単語に出会うまでが本当に長いのではないかと思う。この単語に出会うまではこの調子の悪さはなんなのか、周りのみんなもこの環境で過ごせているのだからみんな我慢していると思っていた。

しかし我慢しているのではなく気づいていないだけと知った時の衝撃はなかった。こんなに空気の悪い状態が空気が悪いと思っていたのは私だけという。

だからこそ香害という単語がみんなに知れ渡るようにしなきゃならない。香害ってと検索できたら自分もそうだと気付けたりする。そこに辿り着くのに時間がかかるとつらい。

 

さて自分は化学物質過敏症ではと思ったらネットで検索 本の購入 とにかく情報戦だと思う。そして体内の化学物質をできるだけ減らすべく動くしかないと思う。

水、浄水器つける

空気 空気清浄機つける

香料 一切排除

化粧 鼻から吸い込むと考えると化粧水とホホバ油 まゆずみのみ

洗濯 シャボン玉石鹸か洗濯マグちゃん

食事 最低限ハム ソーセージ避ける

飴 香料で具合悪くなり食べれず 最近ミルキー食べれること発見 ジュースの香料も無理そうなものは避ける お茶類基本飲まず 基本水 なぜかコーラー飲める

わさびなど香辛料さける

サプリ DHCパーフェクトサプリ マルチビタミンミネラル ヘム鉄

ビタミンミネラル不足で化学物質過敏症症状出るらしい。補っておく

漢方 呉茱萸湯 苓桂朮甘湯

この2種でパニック発作に効くという文献あり

メンタルもやられているので一応飲んで仕事している。頭痛めまいでそれぞれ内服し始めたもの。

 

これから先の生き方については色々考えている。化学物質過敏症になり今の医療のありかた、これが自分のやりたいことなのかと考えている。医療にどっぷりと浸かっている仕事をして割り切って仕事をするのかと考えている。ひとまず今いる場所で腐らずやるとして、

もう心が腐っているかもしれないが

考えても考えてもループ化するのでどうしようもない。