CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

他人を変えようと頑張る事は面倒くさい 化学物質過敏症に疲れた

あなたの柔軟剤匂い強いねって言われたことありますか?普通はなかなか言えない事なので言われたら感謝してきちんと柔軟剤の使用を辞めましょう。

言われたことのないあなたももし使っているのなら、本当に匂いは他人の迷惑になっていないのかよく考えてみましょう。本当は言わなくて済むなら言いたくないのです。使うのをやめましょう。

化学物質過敏症の本人が本音を言えば柔軟剤使用者に『息ができない、後で頭痛になるな、おまえは近寄るな、触るな、匂いがうつる、子供を遊びに来させるな』あたりを思っていますね。

本当に困りますね。鈍感な人って。嗅覚がないのは可哀想だけどないならないで香料製品使わなくていいんじゃない。

あと、勝手に人の忘れ物とかくれぐれも好意で洗濯したらダメですよ。何回洗い直せば匂いが取れるか分からないし、具合悪くなりますから。

本当は子供たちも遊びに行かせたくないんですよね。だって匂いを持ち帰りしてくれますから。くさいくさい、衣類になって帰ってきます。柔軟剤の成分は接着剤です。ウイルスもたくさん付着します。

個人の自由が保証されているとはいえこんなにボロクソに思われているなんて考えてもいないでしょう。たかが洗濯、されど洗濯。こんなことに日常振り回されています。

そんなことを言っても大袈裟な人扱いですよね。人間の感覚器は本当に個人差があると思います。視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。確かにね、と改めて思います。

でも嗅覚的に問題なんじゃなくて

色々な製品の成分的に問題なんです。それを吸い込んで頭痛、吐き気、目眩など起こします。中毒症状だと思っています。

一刻も早く世の中から危険な製品が消え去ればいいと願うばかりです。ただ、体調がすぐれず諦めモードです。

 

追記  どうしても制汗剤を使うときは目視できる範囲に人がいない事を確認してから広い場所で行ってください。

この使用で具合が悪くなる人がいるのにそれでも使う根性はすごいと思います。