CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

2021-09-02から1日間の記事一覧

小さい頃袖口で口を押さえていた

小さい頃、よく袖口を口にあて押さえていた。癖だったようで、親からは止めるように注意をされていた。 小さい頃は繊細な子で育てにくかったと言われた。 袖を口に当てていたのは嗅ぎ慣れた匂いで安心していたんだと思う。 嗅覚は過敏なのかはわからない。 …

恐怖

職場に恐怖を感じることはありますか。 私は本当に恐怖を感じました。床の染み抜きで薬品を多量に使われている時です。身体は大丈夫なんだろうかって不安になります。 アルコール消毒と次亜塩素酸ナトリウム液の物品つけ置き、患者からの洗濯、シャワー臭く…

化学物質過敏症に対する教育

化学物質過敏症って知っていますか。 私は自身がそうなるまで知りませんでした。症状をネット検索してやっと辿り着きました。本当に認知度がまだまだ低いと思います。 柔軟剤使用者がいなくても部屋にいた痕跡がわかる、触られた物に匂いがうつる、頭痛が続…

怒り

他人に対して期待をしなければ特に怒りも湧かないし、平穏に過ごせます。 あきらめの域も大事です。 こんなに訴えているのにかわらない。 こんなに教えているのに理解されない。 他人を変えようとするのは無理だと悟り、諦め、そういえば以前もゴタゴタした…

人生は多数決 化学物質過敏症は今は少数派 これから増加かな

世の中は多数派に合わせて基準が決められています。その多数派の仲間に入っていたらその中に入って生きていけばいいので、楽なのですがある時に少数派になってしまうと途端に大変なことが起きるのです。 化学物質過敏症になる前は普通に働いて無理もできた。…

他人を変えようと頑張る事は面倒くさい 化学物質過敏症に疲れた

あなたの柔軟剤匂い強いねって言われたことありますか?普通はなかなか言えない事なので言われたら感謝してきちんと柔軟剤の使用を辞めましょう。 言われたことのないあなたももし使っているのなら、本当に匂いは他人の迷惑になっていないのかよく考えてみま…