CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

自分の体臭について サプリメントの成分が原因か 化学物質過敏症

以前から自分の体臭が気になるようになってきた。いつもではなく汗をかいた時におこる。

金属のような匂い。

原因を色々考えてはいたのだがなかなかはっきりしなかった。洗剤も使わず洗濯まぐちゃんのみで洗っているし、消臭剤も制汗剤も一切香料の入った化学物質も使わないから抑えきれないのかと考えたものです。

①下着などに残った皮脂などからの匂い

  洗濯直後、乾燥直後と何にもないのでちがう

②変な汗をかくから匂いがする

  ストレスのかかった汗の時が多いから可能性はある

漢方薬サプリメントからの成分によるもの

  今まて一年以上飲んできていて気になってきたのはつい最近なので違うと思っていた。

しかし、排尿はサプリメントを開始してから色も匂いも毒毒しく黄色のビタミン色。思い返してもこれが一番の原因だと思われる。排泄経路として汗にまできているってことは身体にとって負荷が強すぎるのか。健康診断では腎機、肝機に影響はなかった。貧血も大丈夫でサプリメントをこのまま継続しようかと考えていたところ。

1.サプリメントの種類を変える

 メインのサプリメントはDHCマルチビタミンミネラル。化学物質過敏症はビタミンミネラルの消費量が多く低下しやすい。そこからくる不調も考えられるのでそんな勇気は全くないのでなし。

2.サプリメントを1つ辞める

 あと少しでDHCヘム鉄がなくなるので一時中断してみる。これがないと貧血がまた進むと思うので悩み中。添加物が匂いの原因かもしれないし。

3.マルチビタミンミネラルの飲み方を変えてみる。

一度に一日量をとって血中濃度をあげていたけど一日3回とか回数わけてみるようにする。

 

ひとまずやってみるしかない。