CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

柔軟剤臭がする冷蔵庫 冷凍庫

我が家の冷蔵庫、冷凍庫ついに柔軟剤に汚染されました。

パチパチ。

他人事だと思っていたんですよ。スーパーで買い物した袋を一旦水洗いしなきゃいけないなんて。牛乳パックや肉のトレイやラップが臭いことはわかっていました。でもその瞬間だけだったからまあいいやと冷蔵庫 冷凍庫へ。

あれれ、柔軟剤は冷凍されるとレベルアップするんだろうか?出し入れしている間に臭いんだわ。冷凍肉のビニールが臭い。

冷蔵庫はジュースや牛乳の紙パックが最大の原因と思う。

結局は原因、店員なんだよね。

大手企業さんができることは企業で一括して無添加で制服を洗濯する。

品出しの際は手をよく洗い使いすて手袋をして自分の香料 柔軟剤成分を商品につけない。

客も買わないものは触らない

となると人間でなく機械化されるのが一番安全なのかもしれない。

 

ああ、冷蔵庫。キムチのにおいのほうがまだまし。

化学物質過敏症1年経過でこのありさまです。

 

大手スーパーさま、ドラックストアさま、お願いですから最低限働く食品関連部門の方、レジの方の身なりに気を配ってください。異常事態です。

 

皆さんもクンカクンカ匂い嗅いでみたらいい。

わからないと思うけど。

そのほうが幸せですね。