CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

今思うこと 訴えたい 化学物質過敏症 今日も舌が痺れる 

洗濯や入浴など香料製品による

最近の症状

①ツンとした匂いの感知

②くらっとする感覚

③息を吸わないようにする 単発の咳

④舌の痺れ

大体がここまでくらいで終わる

咽頭

⑥頭痛

⑦腹痛

 

本当に吸ってはいけない空気が多すぎてびっくりします。

一般の方々が感知する香りの数倍感知しています。

ひどい柔軟剤を使用している人とお出かけした後の子供達は凶器です。色々なものに移香します。

残念な世の中です。

ひとまず咽頭痛がつらい。

心の中で人を嫌ってしまうから

そういう製品は人間関係を壊すのです。

あえてそういう目的で作っているのではないかと思います。一度話をして理解しない人、自分で調べようとしない人には諦めます。

いつか後悔する日がくるかもしれないし、わからないまま過ごすのかもしれません。

ただ、人間関係は崩れます。

そんなこと、知りません。勝手にしたらいい。

 

こんなに人を悩ませる製品を作って、作ってみたというのはいいのですが、

この製品、成分はいけない、体に害があるとわかったら製造中止にするとか対応しないといけないと思います。

それが化学者の使命ではありませんか。

いつまでも使い続けて公害認定され患者を増やし続けてやっと認定するのでしょうか。

一生、この成分にやられて気をつけながら生きていかなくてはならない私はどうしたらよいでしょう。

いつかは、この匂いに慣れるなんて考えては、いけない。

違和感を感じたら使うのをやめてください。匂いも吐き気も頭痛も慣れません。

注意書きに書きませんか?