CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

香りという概念

香水でも香料でも、きついものから軽いものまでありますが私は無理です。匂いを嗅いでいると横隔膜が痙攣する感じ、息ができない感じになります。

久々にきつい香料をつけている方に出会いました。病院に出入りしている業者なら香りをつけないということが当たり前だと思うのですが、認識は薄いようですね。

無臭、無香化が最強です。一番体がリラックスできます。他は体が危険を察知して具合悪くなるのでやめてほしいのが本音です。

香り製品が世の中から一切合切消えてくれたらどれだけ生きやすいだろうと思ってしまうのです。