CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

足ツボ 足裏マッサージ

ウォークマットⅡ

赤棒

 

冬の間はユニクロの厚手靴下を履いていたため靴下を脱いでまでウォークマットに乗ることもなく置物となっていたウォークマット。

冬はやっぱり床が寒いから仕方ないとしてきたがやっと靴下なしで過ごせるようになりウォークマットを使い始めました。

最初は乗っても動けなかったり全然ダメでしたがソファーに座りながらひたすら足をゴリゴリ乗せたりスライドさせてツボを押し付けていました。

足裏の老廃物を崩して流しています。

数日でだいぶ乗れるようになりました。

足底筋膜炎に気をつけて無理をしない程度にやって行こうと思います。

 

ツボを押し始めると押さないと落ち着かないという感じですね

よくほぐしていくと土踏まずに皮下気腫のような肌触りになります。プツプツした感じがありますがこれを流してしまいたいと思いつつ、ほぐれた証なのかなと思います。