CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

ファイザーワクチン3回目/あっという間に12月 師走 

12/6 ファイザーワクチン3回目接種

問題は副作用ですね。

私、化学物質過敏症といえど空気には色々反応するけど食べ物、薬品系のアレルギーないんです。だから、普通の生活ができている。強いて言えば食品の香料でダメなものは食べないし水道水の塩素などは苦しくなるので浄水器で浄水している。

身体を大事にするなら生活から一切の化学物質は除去するほうが良いらしいけどなかなか難しい。自分の気をつける部分を決めて他は普通にしていてもいいのではないか。

昔の生活と比べても水、洗濯洗剤、食器洗剤、シャンプーなど自分を洗うものを変えただけでも自分の中の余力ができた感じ。

さて、その自分の中の余力でどうなるでしょうか。接種日夜は36.9℃ 翌朝37.3℃昼37.1℃夜37.5℃。そのまま深夜勤務でしたのでイブ飲んで乗り切りました。関節痛も薬飲んで楽になりました。結局2回目と似たような感じでした。

体調不良時にリンパ節が痛くなるんですよね。今まさに注射したほうの腋下リンパ節腫れている感じする。違和感満点です。