CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

記録の復元  CD-R破損した 子の誕生から1歳まで。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

12月、ボーナスの時期です。

本日、支給日ですね。

少しばかり懐が暖かくなるはずだが、これから娘の進学もありあっという間に消えてしまいそうだ。

衣食住を足らすにはお金が必要。どうしても最低限は必要だ。それ以上に人間は社会的生活をするためよりお金がかかる。教育だってそうだ。塾、習い事全てお金だ。だからこそ、小室圭、眞子さんにはそういう一般人としてのお金の価値観を考えてほしいと思う。いつもお金の計算をしながら生きるということ。

さてお金が入ったことがよいことという話ではない。それも頑張った対価としてのよいこと、ご褒美ではある。

 

2004年生まれの娘、出産から1歳までの写真や動画が入ったCD-Rが壊れてしまった。何度も観てやっぱり劣化してしまったようだ。

無理かと思っていたが、最近お店に送ってみました。そしたら直してデーターを復元してもらえました。まだ手元には届いていませんが、嬉しくて嬉しくて。

お金よりも記念の写真、動画。

そういうデーターはとっても価値がある。記録はきちんと残す。記憶は消えても記録されていたら思い出す。

値段8800円➕送料

CD,DVDデータ復旧・復元 | ディスクセーフ(データ復旧専門店)
https://disksafe.jp/optical.html?groupID=D3&yclid=YSS.EAIaIQobChMIiNaXzo_H9AIVVBwrCh3gLAtMEAAYASAAEgLPQ_D_BwE

 

ありがとうございました

 

f:id:mochioishine:20211210102436p:image