CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

効率的な換気を考える

化学物質過敏症になり室内の空気を気にかけるようになりました。測定器も購入しました。

思っていたよりも数値が振り切っており、換気をすることにしました。

ただ、札幌もう寒いんですよね。

窓開けっ放しにすると冷える。

暖房もつけているので効率も悪い。

何より、窓を開けるとどこかの家の灯油ストーブの匂いと洗濯洗剤の匂いが漂ってきます。

外の空気が綺麗かと言われたらそうでもないんですよね。

いつでも洗剤の香り、香料に支配されている。安易に窓を開けられない生活をどう思いますか?

f:id:mochioishine:20211105231841j:image