CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

修学旅行

中学3年生

修学旅行に行って帰ってきました。

コロナが一時落ち着いて、どこの学校も修学旅行シーズンでしょうか。

中学3年生の本来の修学旅行といえば、青森、盛岡まで2泊3日で行くはずでしたが。2年前の姉はそうでした。

コロナ禍で最初から青森、浅虫温泉予定となり、緊急事態宣言とかで函館に変更になり、延期も重なり旭川旭山動物園富良野一泊二日になりました。

札幌からの修学旅行としてはあまりに寂しいものとなりましたが、それでもみんなとどこかに行けただけてよかったとする事でしょう。

11月の動物園、寒かったと思います。札幌は雨も降っていましたが、旭川は降らなかったようです。

これからは、受験勉強です。

普通の生活に少しずつ近づいていきますね。

 

 

さて、インフルエンザワクチンも11/2にしました…腕が痛い。