CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

学校説明会に参加して 〜化学物質過敏症母の思い

今日は娘の学校説明会。

CSになってから温室生活の私には学校説明会という人混みはなかなかハードでした。

①地下鉄。そんなに混雑していないけどさまざまな匂いします。人の洗剤臭だけではなく地下鉄の空気。

②学校のトイレ。他にも入っている人がいたから他人の匂いかトイレ自体の匂いか、吐き気を感じながら無心になってトイレを使用しました。こんなになるトイレは初めてです。

③体育館集合。きっと酸欠。空気が悪くて生あくびばかり。最後の方で換気されて空気入ってきました。

④教室内空間除菌剤。置かれていました。

もう体もだるいし、辛いし私なら入れない学校かな。

2023年度新校舎に移るからそしたらまたちがうのかもしれません。

でも学校関連は旦那に任せようかな。私はもう無理しないかなって考えた日でした。

とまあ、上記は化学物質過敏症の私の感想。

 

学校自体の魅力はたくさん説明されてパンフレットにも載っています。普通に学校に通えて問題ない人ならよい学校なのかなって思います。

第一希望ではないけどこれからの人生をさまざまな角度で考える機会になりました。

ひとまず勉強してほしい。成績上げないと第一希望には行けないぞ。

 

PS はてなブログはじめて100日目 毎日ではないけどよく続いた