CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

食事 漢方

身体が欲する食事がある。

好きなものとは違うのかもしれないけど、これが食べたいとなるものがあるはずだ。

私は一時期海苔を食べて食べて食べていた。

身体が欲するままに何日も買って食べていた。

今思うと貧血てミネラル補給だったのかなと思う。

その次にはまったものは人参。

これまたビタミン補給。貧血だったと思う。

漢方にも人参は入っている。

頭痛で使う呉茱萸湯。

病院でクエン酸鉄が処方されて海苔も人参もブームは去った。

あとは焼きそば。焼きそばソースのスパイスを身体が欲するようだ。

シナモンロール

シナモンが好きだ。

シナモンは漢方にも入っている。

桂皮。

いつも飲んでいる苓桂朮甘湯がそれだ。

シナモンを欲して飲んでいるのかわからなくなるが気持ちも落ち着き身体が欲するまま飲んでいる。

 

身体に素直に。医食同源