CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

生きる意味とか理由とかそんなものはないのだろう

不毛なことばかり考えてしまう。どうしようもない状態である。

物事、何故やらなくてはならないのかを色々考えると何故生きなくてはならないのかになってしまう。日々を淡々と生きているようで色々考えてしまう。

遠い未来を考えず今を生きる

理由をつけようとせず今できることをする

辛い、しんどい時は休む

ずっとずっとしんどいと思っているけどそれでも生きていかなくてはならないから

ただただ流されてでも朝が来て夜が来てそれでも生きている

なんでもいい

生きている

 

誰とも関わりたくない気持ちと

かわいい後輩がいて

優しい先輩がいて

何気ない会話をして

そんな生活を流れるようにして生きていく

 

生きるとは特別なことであり

何気ないこと

喜怒哀楽あり平坦でないこと

苦楽をしながら

最後は自分の道をすすむこと

朝が

夜が

どんどんやってくる

 

自分の殻に

防御壁に

隙間からどんどんやってくる

外界からの刺激に

疲れてしまうけど

心を動かされること

笑うこと ほっとすること

そんな些細なことで

今を生きていく

 

自分がなにをしたいのか分からず

もがいているけれど

なにもしなくても生きている

それでいい