CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

美容室

化学物質過敏症になってから美容室にもあまり行かなくなりました。

美容室のシャンプーも香料があるから無理だしカットをするのが精一杯です。周りのカラー、パーマなど沢山の匂いがあります。

9月に美容室に行ってから久しぶりに行ってきました。髪の毛が伸びすぎて頭が重くなってしまいました。

職業柄、髪を縛っていることが多く休みの日もそのまま縛っている生活でした。卒業式、入学式もあったから夜会巻きができるくらいの長さをキープしていましたが当分何にもないのでギリギリ一本縛りできるくらいの長さに切ってもらいました。

肩上になったけど予定通り縛れるし下ろしても問題なくはねていても綺麗にみせれるようにできました。

くせを生かした髪型ができるようになり満足です。毛量が結構あるからすいてもらって本当に軽くなりました。

白髪があるので白髪染めをそのうちしなくてはなりません。体調の良い日に匂いのしないものを使用してみます。前回より髪が短いので簡単になったはず。