CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

美容室〜化学物質過敏症だと厳しいなあ

本日、化学物質過敏症になってから初めて美容室に来ています。その間一度、子供を連れてきたことはあっても自分のカットは初めてです。なんだかんだでカットくらいなら耐え切れるような気がします。子供2人の後同じ人に切ってもらいます。なので美容室の中には3時間位いることになるのかな。

美容師さんとは5年くらい前、娘の抜毛症に悩んでいた時に綺麗に分からないような自然な髪型にカットしてくれたのが始まりです。それからは娘のカットは彼に任せて、娘もハゲた部分があるから美容室も行きたがらなかったけどこれで人生が明るくなりました。その時は下の娘も私も同じ美容室の他の方にカットしてもらっていましたが、この美容師さんに下の娘もカットしてもらったら、これまたはねない。扱いやすいボブにしてくれました。毎日のセットは大変だったのに本当に楽になったので二人ともカットをお願いし始めました。

最終的に私も切ってもらおうと決めて一気に3人切ってもらう事にしました。まあ、私はロングで基本的に団子にしているので一年に1回位です。長女もロングになったので回数は減りました。次女がボブなので適宜きています。

さて本日は次女50分、長女30分のあとに私もカットしました。セルフカットのガタガタから綺麗にカットされ綺麗にすいてもらって満足。

子供たちの頭の状態も教えてもらい、長女の抜毛症は大丈夫か確認。今となってはなかなか頭をみせてくれないから美容師さんにきくしかない。

カットしてもらい、やっぱり匂いは体に染み付いて帰宅後早めにシャワー。どうにか乗り切りました。だけどやっぱり私のカットは最低限にしておこうと思います。身体が消耗する。