CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

疲労とは

4日勤が終わりました。

看護師で夜勤をしているとなかなか4日連続で日勤なんて月に1回あるかないかです。土日休みの月から金まで働くなんてすごいなあと思ってしまいます。

さて4日終了したのですが、4日目昼過ぎにはヘロヘロでした。

体の力が出ない感じ。倦怠感。

帰宅後も倦怠感で動けませんでした。

これはただの疲労なのか。

月経後だから回復できないのか。

化学物質による脱力なのか。

関節痛も手足の痛みもある。

舌のしびれもある。

ベットやソファで色々やっていてもだるくなって横になってしまいます。

疲労回復だけを目指して横になるお休みになりそうです。

首も仕事中から初日から痛みが再発してきました。

余裕で働いていますが、家では寝込んでいるのです。調子いいなと思っているけど、そうでもないのかも。