CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

いつものこと

気持ちの落ち込み時こそいつもの行動をしたほうがよい。だけと気持ちの余裕がなくてなかなか上手く動けなくなる。

気持ちに余裕ができてくるといつもの動きをし始める。自分ではどうにもできないことばかりだから悩みの沼にはまっても仕方のないこと。だけど気持ちだけではなく体力的にも削られることは多い。

なんにもしたくない、話もしたくない、誰とも会いたくない、こんなことはよくあること。30年位寝ていたい、消えてしまいたい、死にたい、これもよくあること。

もう慣れた。

なんのためにとか考えても仕方のないこと。

 

ひとまず、ビデオで相棒をみて

YouTubeで音楽や合唱をかけて

それができていればまだまだ大丈夫。