CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

相棒

お題「好きなシリーズもの」

好きなドラマNO1の相棒。最高です。

何がそんなに好きなのか。水戸黄門も最終的には悪いものは成敗されるという清々しさがありそれに近いものを感じます。

以下は私の独断と偏見に基づく考えです。

杉下右京はどんな圧力にも屈することなく自分の正義を貫きます。人間とはこうあるべきだと思うのですが現実社会で情けない自分を比較し杉下右京も頑張っているから頑張ろうと思えるのです。そして誰に対しても態度を変えない。紳士的態度も好感的です。

相棒の亀山薫は熱血感で男気が好きです。頭は良くなく体力馬鹿な感じも人間味溢れる優しい人柄も誠実さも真っ直ぐな感じもそれで杉下さんに向かっていくところも一緒に動いていくところもいいですね。

相棒の神戸尊は杉下さんに探りを入れています。神戸さんはポーカーフェイスで淡々とした態度がいいですが苦手なものもあり人間味がでています。過ちを振り返り後悔し反省しているところも色々かんがえさせられました。

相棒の甲斐亨は急に相棒が若くなりましたが杉下さんが可愛がっていることがいいでうs。彼自身のクルッとしたお目目、表情が好きです。最終的に納得いかない終わり方になりましたがそれまでの甲斐さんも好きでした。

相棒の鏑木亘 反町がかっこいい。相棒として合わないのではという心配をよそにとてもいい状態を築いている。エリート官僚からの一警察官。その設定も好きです。チャラそうに見えてとてもしっかりしているので安心して見ていられます。

伊丹刑事 芹沢刑事 三浦刑事 課長 いつまでも変わりなく、変わらないのがいい役です。

 

相棒は語り尽くせるほどのものではないのですがなんだか元気をもらえると思います。いつも上司に怒られているけど前向きな人達をみると自分もまだまだやっていける気になるんでしょうかね。