CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

恐怖

職場に恐怖を感じることはありますか。

私は本当に恐怖を感じました。床の染み抜きで薬品を多量に使われている時です。身体は大丈夫なんだろうかって不安になります。

アルコール消毒と次亜塩素酸ナトリウム液の物品つけ置き、患者からの洗濯、シャワー臭くらいが限界だと思っていたのにこの仕打ち。

たとえ説明していたとしても他人を信用してはいけないと学びました。

私は自衛隊でも警察官でもないのに自分の危険を顧みず危険地域に足を踏み入れる必要はあるのだろうか、ないよな。って思い少し休みました。でもなかなか作業が終わらない。入院患者がいるフロアとは思えない。

 

本当に新しい場所に行くときには大丈夫だろうかと考えたりはしますが、私がここまでのことをされる程度の人間だっただけですね。

早く諦めよう。

 

みなさんも病院に入院したら事前連絡されていないのにワックスかけ、染み抜きをされている可能性があります。お気をつけて。

 

追記 

一応確認しましたよ。

完全防護の時の薬剤は起業秘密。

その後落ちなくて防護なして撒いたのはクリアヒーロー。それを塗って敷物して放置。

2回目のほうで気道閉塞感、咳、呼吸苦あったから。私、酸素系漂白剤がダメみたいです。f:id:mochioishine:20211010134450p:image