CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

怒り

他人に対して期待をしなければ特に怒りも湧かないし、平穏に過ごせます。

あきらめの域も大事です。

こんなに訴えているのにかわらない。

こんなに教えているのに理解されない。

他人を変えようとするのは無理だと悟り、諦め、そういえば以前もゴタゴタした時、病院に見限りつけて看護師大量退職したなあ。そういえばそんな職場だったんだ。

期待した自分が馬鹿だった。

まあ、倒れても誰かいるか。

精神を穏やかに保つことの難しさをつくづくかんじます。

何故って、化学物質過敏症は特発性環境不耐症だからです。環境に凄く左右されてしまうのです。心の持ちようだけではないんです。

 

この気持ちの捌け口はありません。