CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

KN95マスク

化学物質過敏症になり一年位前からKN95マスクを使うようになりました。理由は世の中の香料を防御するためです。

毎日使う物なので今まで何度か楽天を通じて購入してきました。

マスクの厚さ、防御率も良かったので使っているのですがやっぱり品質が確定していないのが辛いところです。

1回目、2回目購入分は100枚入りで厚さ匂いも問題なく使えていました。

3回目購入も同じようにと思っていたのですがその際後ろで止める金具なしを選んだらマスクも少し違う感じになりました。個包装の袋が変わりテープで止める物に変わった。

マスク自体もスティックのりのような匂いが付いている。振り回して匂いをとばしてから使用している。フィット感が少し悪くなった。

しかし値段が高いマスクにするには毎日交換すると金銭負担増なのでそのまま使用。

それに懲りずに4回目はより安い場所で購入。

今度は5層と書いてあるが生地が薄い。柔らかい。切って中身を確認し5層確認はしたけどマスクの説明文書は大体同じなのだが化学物質過敏症にとっては少しの違いでも全然違うので毎回毎回どうなることやらです。

 

しかしコロナが続く限りマスクはなくなることはないでしょう。KN95を使っていきます。

良いマスクがあれば使っていきたいのですが職場病院ということもありKN95くらいがちょうどよいようです。