CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

将来に悲観せず 今を生きる

化学物質過敏症 CSになって約1年になるわけですが今まででも症状の波はかなりあります。衝撃的なこともたくさんあります。

匂いがわからなくなれば体も楽なのかなと考えてしまいます。もうここまできたら、世の中でみんなが使っているものに反応してしまっているので諦めるしかないんでしょうね。ああ、臭いな、体に悪いなあって思いながらいろんなものを使う。

病院は本当に安全な場所なのでしょうか。

開けるたび点滴、注射器、いろんな滅菌物に反応していますけどね。

どんなことにも悲観せず、達観して過ごしていきたい。

それが今後、世の中的にどんな結果になろうとも。他人に期待することがすごくストレスになることを感じた。悲しいことも沢山あった。

期待しないで他人がどうなろうと知ったこっちゃない。今がいいならいい人達なのだから。