CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

とうとう8月突入 反省 2021年はやいですね、コロナの影響でしょうか、それとも40代だから?

2021年8月1日。ブログを書き始めて早53日。最初は毎日書くことを目標として始めたけどやっぱり毎日はきつかった。早々に継続出来なくなり書き溜める方法を取ったけど書きたい事も見つからなくなる。最初は自分の思うがままを書いていくけどネタがつきる。いかにして続けるかがキーワードなんですね。なんでも継続は力なりですからね。8月も頑張っていきましょう。

さて反省としては仕事が忙しくなって疲労でそれどころではなかった、書きたいことのネタが尽きてきた、ただただ暑い 体調整わない、なんて振り返ってみたわけでそこまでして何故ブログを書こうと思っているか、ここがポイントです。

40代ですが自分探しの旅に出ています。気持ちの中では、このまま仕事と家の往復でもいいのですがこの生活をいつまで続けられるか分からないとなってしまい、元気なうちに在宅ワークなどなにかのとっかかりになるものを探さなくてはならなかった。現在、体調もまずまずできちんと働けてはいるけどこの先が全く見えてこない。いろいろなものに反応はするので自分の恐怖や限界だとなった際が引き際かもしれません。それまでに後身も育てておかなくてはならないし、しっかり教育しなくてはという気持ちにもなります。化学物質過敏症(CS)中々厄介ですわ。職場の色々なものに反応していたら身体がもたないわあ。

いかに体を守るか、いかに働くか、色々考えさせたれる2021年上半期 下半期も同様にいのちだいじに 頑張っていきましょう。

 

みんな色々なものを抱えながらそれでも頑張って働いている。どこまで頑張れるかは自分次第。

自分がこうなってみて周りを見渡すとそれぞれの事情があるんだなと見えてくるものがありました。持病を抱えていたり家族のことだったり、今まで健康体でなんにも不自由していなかった自分は幸せものだったのかもしれません。