CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

公立高校の受験を考える

高校受験を考える時期になりました。

本人の意志は固く高専受験を考えています。

さて、この娘、本当に小さい頃から頑固者で人のアドバイス、注意は聞かない。我が道を行く。興味のあることはするけど嫌いなことはしない、いやいやする。人見知りも激しく、なかなか心を開かない、話しかけてくれても返事しない、などなど。本当に大丈夫?なのか疑問。でもアドバイスも聞かないし、頑固だし。

保育園の時も早生まれだから、

小学生の時も早生まれだから、

ととにかく待ちました。

色々言いましたし、怒りましたし、まあ、色々手を変え品を変えやってきました。

まだ待たなくてはならないのか?

中学生になってもなかなか思うようにはいきません。

やる気はあるのか、人生ハードモードでいいのか?

もう少しランク下げて楽に生きる方法もあるけど、とか色々話をしますが、勉強できないのに勉強もしないのに目標は高い。

このままでは難しいことを何度も何度も話をするけど理解できないのかな?

 

糠に釘状態です。