CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

夜勤明けを考える

準夜明けってね、

本当に身体はだるいし、でもだらだらしていたらあっという間に時間は過ぎ去るし。だけどその一日で休みは終わり明日からまた仕事。

無理矢理、起きていてみたり寝たくなったら眠ってみたり、自分が何をしたいかをよく考えておかないとあっという間に時間が過ぎ去ってしまうだけなのである。

頭が働いていない状態でお家で過ごしていたら「はて?私は何をして一日が過ぎ去ってしまったのだろう」となってしまうのです。

毎日が充実していると思えるのはどうしたらよいのだろう。

子供の手が離れてきて本当に今自分は何をしたいか考えさせられているのです。