CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

家族

今週のお題「わたしの実家」

■家族構成

夫 私 長女 次女

■実家家族構成

父 母 私(別居)弟(別居)

■位置関係

実家〜両親結婚時より今の地域に在住 2回の転居

自宅〜実家より徒歩1分 鍋ごと食事が運ばれてくる 

私と子供達は同じ小学校 中学校出身 

私職場も中学校校区内

■父 定年退職後は育じいとして習い事送迎 風邪などで休んだ時は子守していました。今、子供達も大きくなり家と我が家を行き来し光tv見たりゆっくり過ごしている

■母 パート勤務 そろそろ辞める

子供たちの面倒をみてもらう 私が夜勤の時など頻繁に食事をつくってくれる

■私 看護師 3交代で働いている 子供1歳でそれぞれ育児休暇あけで病棟に戻って夜勤しているので母には助けてもらっている

■弟 2歳半下の弟は同市別区に家族で住んでいるが現在単身赴任中。我が家と弟家では子供の年齢が同じか1つ違いであり弟家は3人の子供がいる

 

10年数年前は両親にとって、孫がどんどん増えている時期で忙しかったが現在落ち着いて緩やかに過ごせているのではないか。

なんだかんだみんなで協力しながら生きているようだ。