CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

2021年私の夏休み 子供は高2中3だよ。

お題「リラックス法」

職場にはリフレッシュ休暇があり、現在リフレッシュ休暇をとっています。有給休暇と合わせて8日間のお休みです。年末年始でもそんなに休めないので一年に一回の大事な時間です。

現在コロナ禍で何にも旅行もできないのですが、一応備忘録として8日間を残しておきます。記録しておかないと本当に何もしないで終わった気になってしまうから、これだけやったと残れば気持ち的にも納得できるはず。暗号的記載。例年いつもはNコン観に行くんですよ。子供たちの合唱。今は進学や体調崩して合唱部辞めちゃったけど。残念。

0日目 深夜明け。ひとまず帰宅後体力温存のため眠る。

1日目 友人とランチ、デザートを食べてきた。待ち合わせ前に銀行窓口の用事も済ませられた。友達とは話しもたくさん 買い物も少し付き合ってもらった。親子丼。

2日目 家で洗濯、掃除。昨日の疲労で私は相棒の録画を見ながらのんびり過ごす。やっぱり外の香料は強い。今日は娘の道コン。帰宅を待つ。郵便局で1年間貯めた小銭を貯金する。カレー作る。プロテイン飲む。移香していて具合悪い。

3日目 子供たちは家中の掃除機かけ。その後外出。私はカメラのデータを見て整理整頓。必要なデータは友人に送る。子供たちのマイナンバーカードのポイントのため登録。上手く5000ポイントゲットできるよう作戦たてる。

カレー2日目

4日目 洗濯。寝室の整理整頓。断捨離。パソコン磨き。61鍵盤キーボードの調整。コード断線していた。新しく購入にポチる。スーパーに買い物。翌日の手土産の買い物。ATM仕事。マイナンバーカードのためにWAONに入金。

たこ焼き 刺身。

5日目 墓参り。お寺3軒 お墓1軒 親戚宅に寄り道。最後、帰宅前にお店でお寿司食べる

6日目 墓参り。お墓1軒 遠かった。久しぶりに行ったら墓の補修が必要だ。線香立てと花立てが壊れている。私ならどうにかしたいが、人様のお墓なので勝手な事できないしなあ。

7日目 物置部屋を整頓した。子供たちのおもちゃを分別してゴミにするものはゴミ袋へ入れた。とって置くものは洗って干した。飾るものは飾った。今までの香料やら色んなもので少し喉がやられた。

8日目 何をしたら良いのやら、昨日ワクチンを受けた夫も在宅し熱を出している。副作用ですね。毎日毎日部屋の片付けで終了するようだ。ぬいぐるみや人形を並べた。

 

体調はまずまずよかったんだなあ。それなりに動けた。職場で化学物質に暴露したらまた逆戻りだなあ。