CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

我が家のここが好き〜新築時にこだわったよ

お題「我が家のここが好き」

10年ほど前に注文住宅で新築しました。アイフルホームです。明るく可愛らしく、機能的を考えて自分の動き方やいかに楽に過ごせるかを考えた作りを考えています。日当たりが心配だったので窓も大きめ多めになっています。

一階玄関、車庫と洋室1つ、二階に居間、キッチン、浴室などあります。階段をあがって二階三階に吹き抜けがありとても明るく開けている感じが好きです。住宅地ですが窓からの景色も公園が見え、遠くには山も見えます。

景色に癒されています。

もともと、この地域で育ち実家に近い方が子供達の面倒も見てもらいながら私が看護師として三交代するにもよかったのでこの地域で土地を探していました。本当にちょうど良い土地と出会い、最初は躊躇したのですが本当によい買い物をしたと思っています。

穏やかな生活ができています。

準工業地帯なので平日昼間は少々騒音もありますが、慣れたら大丈夫なもんですね。

さて本題の我が家の好きな場所

①吹き抜け

②寝室から山が見える

③テレビ台 作り付け

④キッチン

 

全部気に入っています。