CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

ブログの力 お題 断捨離からの断捨離生活 書いた後整理整頓したくなるなんてスゴイぞ

お題 断捨離を書いたあと、自分は捨てるものなんて無いと思っていた。しかし、色々分別していくと色々物は増えていた。そしてゴミも増えていた。整理整頓しないと置き場所に困りますとなったところ一度捨て始めるとあっちもこっちもとなって2週間程度でかなり捨てて整理整頓しております。4人家族ですから一度には難しいけどその日その日でコツコツ見直すことは大事ですね。

さて、夏になると自宅を綺麗にしたい、整えたいという衝動に駆られるのでしょうか。昨年はカーテン、ロールスクリーン、シェードを洗濯機で洗いました。この家に来て2回目でした。ロールスクリーン シェードの洗濯はなかなかハードルが高そうにみえましたがそんなことはなく外してしまえばこっちのもの。洗うと本当に気分がすっきりします。ネットで外し方も付け方ものっているし検索すれば何でもできちゃいますね。

自分でできることは自分でするをモットーにコツコツと部屋を整えていきましょう。居心地の良い部屋を目指して。

結論  書くということは人を変えます。