CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

鬼 から連想されること

今週のお題「鬼」

もうすぐ豆まきの季節。

子供達も中学を卒業となる年。例年、豆まきもやったりやらなかったり。今年はどうなんだろう。2/3節分は私の勤務も夜勤の入りなので夫が帰宅したらきちんとやれそうな気がする。恵方巻きももう注文したと話していた。(蔓延防止で店がまたお休みになっているが大丈夫か?)

昨年は上の子が、寮生だったからしなかった。

もしかしたら、下の子も寮生になったら家を出たら色々な行事もコンスタントに出来なくなる可能性がたかい。そうなる前に3月までの行事はしっかりやらなくてはと思いはじめました。まさか、鬼について考えてこれからの事を考えることになろうとは。

 

鬼さんはいい人だと思う。

鬼丸さん、鬼塚さん、って鬼の名前がつく人もいる。今のところ嫌な人との出会いはないな。

 

辛い事もいらないことも不用なもの全部持っていってほしい。

なんて思ってしまうのです。