CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

合唱

合唱部の定期演奏会が増えてきました。

3月だから卒業前にという学校が多いですね。

あちらこちらの学校が、ありますが関係者のみというところや普通に一般も入れるようになっているものまでありやっと舞台を楽しめるようになってきました。

だからといってあちこちに鑑賞しに行っているわけではなく出身校のみ楽しんできました。

娘達二人とも中学校では合唱部に入りましたが高校は合唱部のないところに入りました。もう合唱から離れています。そんな中で子供の応援、鑑賞目的でNコンも中学、高校と観てきましたがもう無理しなくて良いようです。

もう自分の出身高校をひたすら応援するしかないようです。見ていると娘も同じ舞台に立たせたかったという気持ちが湧き上がります。

仕方ないし、自分で決めた道なのだから頑張ってほしいと思います。毎回、楽しんでいる一高合唱部、頑張ってと応援しています