CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

8月から咳に悩んだり一時落ち着いたりを繰り返してきた。メプチンを処方されて頓用で使っていたけど使った時はよくてもまた咳がでるし、手は震えるしこれはもう自然には無理と判断して呼吸器内科医がいるクリニックに行ってきた。

ホクナリンテープでも軽く手が震えるのにメプチンは強かったようだ。

テリルジーエリプタを処方された。

咳止めも出された。

テリルジー、初めてみたけどすごく粉っぽい。

初はむせこみ、毎回咳混みながら使っている。

吸ってすぐ咳しているから薬の効果あるのか疑問になってくるけど多少は肺に届いていると信じたい。

 

秋は喘息の時期。

衣替えや急に寒くなったり

体調に気をつけないといけないようだ。

 

早く良くなるといいな。

 

歯科とか遠出したりとか無理しすぎただろうか