CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

今年1年を振り返って

人間の記憶は本当に曖昧ですぐ忘れるということだ。一応手帳に日記をつけている。DAISOの100円手帳の四角のマスにだけかける分だけの記録を書いている。それも毎日コツコツではない。まとめて1週間とかになる日もある。それでも1日50文字もなくても色々な情報は入ってるから、読むだけで「あー、この時期にこんなことあったんだな」と思い出せる。

仕事のこと、子供のこと、体調不良、外出先などが主な内容。現在は調子いいなと思っているが振り返ると前半は病院通いも多かったし喘息診断もされたし、仕事も忙しかったりついてなかったりだった。近所に生協ができたり新人フォローしていたり頭痛だったり。まあ、色々な記録がされています。2021年はDAISO手帳による日記3冊目。その前は普通に1000円程度の手帳で記載していたがDAISO手帳位が丁度よかった。薄くて無駄がないのが良いみたいだ。

あとは、はてなブログにも記載を開始したことで自分の考え、気持ちを残すことができている。記録は本当に貴重な財産になると思う。毎日記載することの大変さを感じ、数日おきに書くのが手一杯な状況ではあるがこのまま続けていけるだけ続けていきたいと思う。

 

【2021自分用備忘録】

1月 喘息

2月 娘赤点 留年は回避する 浄水器

3月 職場の大事な人退職 ワクチン

4月 新人たくさん 多忙

5月 緊急事態宣言 レスピ 透析 AFアブレーション

6月 KN95マスク使い始める

7月 腰痛

8月 廊下の染み抜き 酸素系漂白剤はムリ

9月 TVOC測定器 VC粉末購入 漢方内服

私立高校学校説明会

10月 勢いで冷蔵庫購入

11月 レスピ 娘寮生活再開

12月 レスピ 多忙 頸部痛