CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

入浴

 最近は全く大衆浴場に行っていません。行ってもゆっくりリラックスできるのかなあ。

 自宅のお風呂グッズは無香料のものばかり。夫、私、娘2人とも無香料。夫のシェービングクリームだけどうしても見つけれず、夫の妥協も得られず香料があるけど、何にも問題なく過ごせています。夫はメンズビオレのシャンプーやボディソープを使いたいんだろうけど、残念ながら匂いがきつくてすぐに私の具合がわるくなるのでやめてもらいました。娘たちも普通のシャンプーを使っていましたがこだわりがほとんどないのですんなり変更はできました。

 【私の使用品】

シャボン玉石けん シャボン玉 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ 本体 520mL [ヘアシャンプー]

シャボン玉石けん 無添加せっけんシャンプー専用リンス つめかえ用 420ml [リンス]

シャボン玉石けん 3113 [シャボン玉 浴用 6個入り]

シャボン玉石けん 無添加フェイシャルソープ 本体 200ml [洗顔石鹸]

ロゼット 無添加石けん洗顔フォーム [140g]

シャボン玉石けん せっけんハミガキ 140g

お出かけ時持ち歩き

シャボン玉石けん バブルガード携帯用 50mL

 

シャボン玉石けん製品ばかりでした。

 

【家族使用品】

牛乳石鹸 カウブランド 無添加シャンプー さらさら つめかえ用 380mL [シャンプー]

カウブランド 無添加トリートメント さらさら 180g [トリートメント]

マックス MAX マックス 無添加 泡の石鹸 ボディソープ 本体 480mL

シャボン玉石けん メンズ シャボン フェイスソープ 300ml [洗顔フォーム]

キュレル 泡シャンプー 本体 480ml [シャンプー]

シック Schick 薬用シェーブガード 200g

 

こんな何の香りもしない風呂場です。

塩素のみ感じるので塩素除去シャワーの使用。

東レ トレビーノ 浄水シャワーヘッド 塩素除去 トレシャワー RS53(1個)【トレビーノ

を使って快適シャワーしています。