CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

パンツのゴム

ある日突然、お尻に急激な激痛が走った。肛門ではない。でもその付近の尻肉の痛みに見舞われたのである。仕事中に何ということだ。歩くこともままならない。何故、こんなことになっているのか、何が起きているのかさっぱり分からない。衝撃的すぎてあとは誰にこの状況を伝えるべきか。一人もんもんとしてどうにか、打開策を考える。見えないしトイレに行く暇もない。さてどうしたものかなんて事を考える間もなく仕事があり激痛の中、さっと終わらせた後色々考えた。

 パンツのゴムか?このパンツのゴムの段差が良くないのかと長年履いてきたパンツを辞めた。その後も似た作りのパンツが沢山あり同じような激痛に襲われることになる。

 仕方がない。1枚を除き全てのパンツと訣別した。これでは痛いから。今まで履いてきたのに急な痛み。そしてお別れ。残された1枚はUNIQLOのエアリズムシームレスショーツ。これなら段差もなく、痛みも無く履けることがわかり似たようなものをしまむらで調達。UNIQLOで何枚も買うにはちょっと高いので安上がりにした。お陰でパンツ問題解決。本当は綿100の方が肌に優しいイメージだけど

 40代になって急激に身体の調子が変わってきています。まさか今までのものにこんな反応するなんて思いもしなかった。

パンツ事件、衝撃でした。