CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

ピップエレキバン

12月半ばから右頸部痛が出ている。

後頸部までピリッと痛みが出ることもある。

整形外科にいってボルタレンを飲み始めたけど効果が切れてくる頃にはまたびりっっと痛みが走る。

全く困ったものだ。ストレートネックになっているそう。そうだろうなとは思っていた。

首を痛めるとこんなに日常生活に支障がでるとは思わなかった。腰や膝のようにサポーターがあるわけでもなく何かをするにつけ痛みが出る。首にもカラーを巻いておきたいなんて思ってしまう。

首肩背中と凝っているようでリハビリで電気を流したりマッサージをしてもらってきた。

ちなみに私のモットーは他人にマッサージして改善してもらおうとするのではなく自分で改善するということ。

しかしマッサージしてもらうのは気持ちが良い。やったその直後はとても軽くなったがあっという間に戻る。

ピップエレキバンも首背中中に貼用してみたがすぐには改善してこない。

背中のこりも強いので温めるホッカイロみたいなものを貼ってみた。温まっている瞬間はとても楽に感じその瞬間によく動かしぼぐしてみた。

すぐに治るものでもないが首は大事に。そのうち気づいたら治っているだろうか。