CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

手作りの強制 嫌いではなかった

お題「手作りしました」

 

今までに手作りしてきた代表作といえば、子供の保育園と小学校のエプロンです。保育園では型紙まで準備してあり型が決まっていたのです。小学校でも同じようにエプロンを作成しました。手作りといえども布は結構な値段がするのです。安いエプロンを買った方が安いのではないかと思うほどです。今までにキティ柄 ハート柄 リラックマ柄 ジュエルペット柄を作ってきました。エプロンと一緒に三角巾も作ります。

手作りは嫌いではありません。楽しいです。ただ何を作っていいのかわからなくなり巾着袋ばかり作ってしまいます。こんなにいらないよねってなります。仕方ないのかな。みんなは何をつくっているのでしょうか。