CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

片付けは宝探し 買い物よりも発見は多いかもね

お題「断捨離」

連日のお部屋の片付け。最初に片付け始めた時に私が書いたのは【我が家にはそんなに荷物はない】。

勘違いだったようです。自分が気になっていたところは子供たちの教科書がスタートだったのですが子供の成長とともに本当に荷物は増えていた。遊ばなくなったおもちゃも少しずつは捨てていたけどそれでも沢山残っていてまだ遊ぶだろうと思って残していたけど今の価値観での断捨離をします。

ぬいぐるみって断捨離が難しい。思い出がたくさん詰まっていくんですよね。高校の修学旅行の東京ディズニーランドで買ったプーさん、友人とはじめて行ったUSJのET  ピンクのくま(PostPetポストペット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(So-net)が販売していた電子メールクライアント、およびそのキャラクターが登場する作品)のもも、こもも。子供が生まれる前だけでもこれだけあり、以前に他のものは捨てています。

 

思い出は捨てる必要はないのかなと思ったり、本当に捨てれる人はどんどん捨てていけるのでしょうがこのまま大事なものは残す、なくてもいいものは捨てるを繰り返していきます。

ひとまず子供のおもちゃの磨いた写真 

もっとぼろぼろだったけどひとまず残せるように磨いたよ。

f:id:mochioishine:20210817132931j:image