CS ぼくらはみんな生きている 化学物質過敏症

人に優しく 自分にも優しく 感謝の毎日

築35年 年季の入ったおうち

お題「わたしの宝物」f:id:mochioishine:20210816150055j:image

シルバニアファミリーのおうち。

お部屋を掃除中、子供たちの昔遊んだおもちゃをどうしようか悩む。

シルバニアファミリーは私が遊んでいた時代の物を実家で大事にとってあっておうちに持ってきて子供たちも遊びました。

私はクマさんを買ってもらってこの家に住んでいたのですが、子供たちにはショコラうさぎさんを買いました。人形たちは裸坊にされガシガシ遊ばれ、さてどこに行ったのやら。

私のクマさんは皆んな裸坊で発見されました。ショコラさんたちはいずこへ。

ひとまずゴミ箱にはいかず飾ってみることにしました。昔なら飾る、遊ぶ、ぐちゃぐちゃになるのパターンが今は放置される年齢ですから安心しておいて置けます。

 

さてさて、まだまだおもちゃは出てくる。アンパンマン、ぽぽちゃん、りかちゃん、こえだちゃん、スプーンペット

状態を見ながら残しておいて、そのまた子供たちができたら、遊べるのかな。